玉屋レストランの平戸産海鮮ランチ

昨日で北海道物産展も終了になったが

買い物の帰り、久しぶりに玉屋レストランに行ってみた。

最近は平戸産の鮮魚を使ったランチが日替わりであるようだが

この日は「ハマチのにぎり」。これを食べてみることにした(630円)

食券を買って、窓際の席に。昼時にはいつも込んでいるけど、11時少し過ぎたくらいだったのでまだ余裕がある。

いつもはセルフでお冷を汲んで飲むけど、さすがにこの季節はレトロなやかんに入ったお茶があったかくて美味しい。

ハマチにぎりセット

内容ははまちのにぎり6カンに、吸い物、それと蕎麦。

ハマチのにぎり

握りはさすがに平戸産をうたっているだけあって、青臭みがなく新鮮。ただハマチ「だけ」なので、ちょっと単調だけど

お蕎麦

おそばはつゆがかかっている。味はそんなに強くないので、わさびを利かせて。玉屋の蕎麦は美味い。江戸式の手打ちだそうだが、コシがあって喉越しもよし。セットでついてくるのは嬉しいな。

量的にはちょっと少なめだけど、価格はお手頃。地元さんのお魚を気軽に食べられるのはいいと思います。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
佐世保玉屋 ファミリーレストラン
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋6F
島瀬バス停徒歩1分
佐世保玉屋ファミリーレストラン関連記事

This entry was posted in うどん・そば, グルメ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です