玉屋ファミリーレストランのちゃんぽん

 

久しぶりに佐世保玉屋6階のファミリーレストランへ。

寒かったのでお蕎麦を食べようか、と思いつつ行ったのだが。

 

メニュー眺めていたら、まだ食べたことのないちゃんぽんが気になった。玉屋のはどんな感じだろう、と気になったので

ちゃんぽんをオーダーしてみることに。ごはんとセットで800円。ちなみに単品だと650円だった。

 

ご飯と漬物付き。

なかなか具だくさんなちゃんぽん。

 

麺はオーソドックス、スープだが、けっこう豚骨の出汁がしっかりと効いている。

 

でもとんこつラーメンのようなきつい口当たりではなく、むしろちょっと甘口で、マイルドな後口。チャウダーを思わせるクリーミーさがとてもいい。

たっぷりの具材で食べごたえも充分。専門店ではないし、あまり期待はしてなかったが、予想以上に美味しかった。

惜しむらくは、ごはんの炊き加減がちょっと柔らかめだったこと。硬めの炊き加減が好みなので

この味なら専門店ではないとはいけ、ちゃんぽん目当ての県外の人にも充分おすすめできるレベルだな。


この日のオーダー(2017年10月)
ちゃんぽんセット(ごはん付き) 800円(税込)


佐世保玉屋 ファミリーレストラン
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋6F
佐世保玉屋ホームページ

※2017年10月現在のデータです

佐世保玉屋ファミリーレストラン関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です