デリシャスファクトリーフロムハウステンボス モーニングベネディクト

させぼ五番街、10時オープンの店が多い中、港沿いのスターバックスは8時より営業しているが、大階段を挟んだところにあるデリシャスファクトリーも9時より営業、モーニングメニューがある。

朝方だったのので、メニューはモーニングメニュー2種類のみ。モーニングベネディクトを注文する。550円。飲み物はコーヒーで。

モーニングベネディクト

注文受けてから焼き始めるのか、ちょっと時間かかった。見た目がちょいと小さいが

モーニングベネディクト

カットすると、半熟の卵がトロリ、と。

ベースはイングリッシュマフィンではなくパンケーキ、だと思う(卵の黄身に紛れてしまっているので今ひとつ自信なし) ソースはオランデーズソース、というのか。カルボナーラみたいな感じのクリーム系。ちょっと塩気が強いが、とろとろのポーチドエッグと相性良し。

見た目よりボリュームがあるが、量的にはそこそこ。朝ごはんとしてはこのくらいあればちょうどいいかな。こってりしたメニューなので、サラダでもついていればより良かったのだが

外の眺め

窓際のカウンター席に座ったが、港を望む眺めはなかなかのもの。連日盛況が続いているらしい五番街だが、この時は平日で10時になってなかったので、さすがに人はあまりいなかった。

ハウステンボスのチーズケーキなどもおいてあるが、メインはパンケーキとジェラートのカフェ、らしい。ハウステンボスからの出店ということで物販がメインと思っている人も多いみたいだし、ハウステンボスからの「カフェ」であることはもっとアピールしたほうがいいんじゃないかという気はする

Delicious Factory させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 9:00〜20:00
Delicious Factory させぼ5番街店(Faccbookページ)

This entry was posted in コーヒー, パン, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to デリシャスファクトリーフロムハウステンボス モーニングベネディクト

  1. yumikoar@ says:

    エッグベネディクトってよく知らなかったのですが、最近はけっこう耳にしますね。
    この画像は美味しそうです〜濃いグリーンは何なのでしょう?価格もリーズナブルだし今度行ってみたいです。

    • はしっこのひと says:

      ほうれん草かな? ルッコラとか別の青菜かも?
      味はなかなかのものです。モーニングは惣菜系パンケーキしかないけど、昼からはスイーツ系もあるのでそちらも食べてみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です