ささ屋 オリジナルチキンサンド

食堂カフェささ屋で久しぶりにモーニングを

今回はモーニングセットではなく、単品のサンドイッチメニューからオーダー。オリジナルチキンサンド(420円)にした。それとコーヒー(290円)を。

9時位だったが、お客さんは少ない。四ヶ町を出てすぐで五番街にも近くで結構穴場だと思うが。いつもどおりカウンターに腰を下ろす

ささ屋 オリジナルチキンサンド

チキンサンド。

鶏肉はさっぱりとした感じ。プリッとした歯切れがよく風味もいい。トマトソースに入ってるのはツナとかかな? 味が濃厚で新鮮な野菜、そして鶏肉とのバランスがとれていて美味。

パンはトーストされているが、やっぱりちょっと甘口なここのパン。生地に生クリームが入っているのかな、という感じ。

コーヒー

コーヒー。味はまあ標準的な美味しさかな。カップはIKEAだった。佐世保にはIKEAないのでちょっと珍しいかも。

モーニングセット以外の単品のサンドイッチメニューはドリンクのセット価格が設定されてないので、価格が割高になるのは残念

ささいずみ新店舗の完成予想図

現在建物が取り壊されて工事中のささいずみ跡地(現在は京町アーケードの仮店舗で営業中)。来年春には新店舗が竣工してオープンの運びらしい。3階建てだからそんなに規模的にはそんなに変わらないようだが、3階には洋食のお店がオープンとのこと。どんな雰囲気になるか楽しみです

長崎県佐世保市下京町4-3
京町バス停徒歩3分
営業時間:8:00~25:00
定休日:毎週月曜日
食堂カフェささ屋(Facebookページ)
「ささ屋」関連記事

This entry was posted in コーヒー, パン, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です