ささ屋のサンドイッチモーニング

少し早目の時間に四ヶ町へ行ったので、モーニングを、ということで、下京町の「食堂カフェ ささ屋」へ

今回はスクランブルエッグのサンドイッチモーニングにしてみた。490円。ドリンクはコーヒーで。

サンドイッチモーニング

ホットサンドに、ハッシュドポテトつき。

スクランブルエッグのホットサンド

サンドイッチ、具材はふんわりしたスクランブルエッグだけだけど、ソースが具沢山でボリューミー。

ミートソースで味もしっかりと濃い目で美味。タップリと挟み込んであるのでこぼれやすいのが難だったが(^^; 飛び出たソースはハッシュドポテトにつけていただいた。

軽めのブランチのつもりだったが、かなりお腹いっぱいになった。コーヒーも比較的濃い目に入れてあるのがいい感じ

ミルクプリンぜんざい

スイーツも買った。ミルクプリンぜんざい。1個190円

ミルクプリンに、カラメルの代わりにぜんざいがかかっている。ささいずみオリジナルのぜんざいらしい。

そんなに甘過ぎないが、ぜんざいが程よく煮こまれており、とても美味。しっかり火が通っているけど、歯ざわりも程よく残っている絶妙の舌触り。ミルクプリンは少し甘目で、あずきともよく合っていた。

スイーツ専門店じゃないけど、ここのスイーツはなにげにレベル高いです(^^ )

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市下京町4-3
京町バス停徒歩3分
営業時間:8:00~25:00
定休日:毎週月曜日
食堂カフェささ屋(Facebookページ)
「ささ屋」関連記事

カテゴリー: コーヒー, パン, プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です