やまやそば店のきつねそば

寒くなってくると恋しくなるのがうどんやおそば。

足を運んだのは万徳町にあるお蕎麦屋さん「やまや」。一昨日紹介の「CAFE MUCUS」と同じ並びにあるこじんまりとしたお蕎麦屋さん。

昼前のオープン間際の時間帯だったので客は自分一人。すでに出前の注文は入っているみたいだった。佐世保市役所近くのオフィス街がすぐなので、出前需要は多そう。

この日はシンプルにきつねそばを。450円。

佐世保市万徳町 やまやそば店 きつねそば

具材はあげとかまぼことシンプル。

甘口の出汁汁に細めののどごしの良いおそばがいい感じに絡まる。

際立った特徴はないのだが、ここの出汁の味が一番落ち着く感じ。

あげの量はそんなに多くなかったが、甘辛い味がしっかり染み込んでいて、やはり安心の美味しさ、という感じ

やまやそば店 きつねそばとサービスのおにぎり

この日もおにぎりサービス。必ず、というわけではないのだが、大抵の場合サービスでついてくるようだ。500円アンダーでおにぎりもつくので、コストパフォーマンスはけっこういいです。。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

やまや そば店
長崎県佐世保市万徳町1-8
佐世保市役所バス停徒歩2分
「やまや」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です