食堂カフェささ屋の朝カレー

久しぶりに食堂カフェささ屋でモーニング。

今回の朝ごはんは、カレー。朝カレー。起きがけにはちょっとヘビーですが、一度食べてみたかったので。

550円だったかな?

先に勘定を済ませて、カウンターの奥の方に腰を下ろす。間口に比べて奥行きがあり、意外と広い店内。モーニングの時間帯はお客さんも少ないので、かなりゆっくりできる。

食堂カフェささ屋 朝カレー

ちょっと待ってやってきたカレー。サラダ付き。

食堂カフェささ屋 朝カレー

昔ながらの、と言った趣の外観。朝からにしてはけっこうなボリューム。

ひとくち。かなり甘口です。

とろみはしっかり目で、まろやかな口当たり。具材はトロンとなった玉ねぎと、お肉。

かなり甘い。蜂の家より甘いかな、という感じ。

ついついルー多めで食べていたが。ワンテンポ遅れて、けっこうしっかりと、スパイス感が広がってくる。

前言撤回。蜂の家よりもは辛いかな(^^;

ライスも固めに炊けていて、良い感じでルーと絡んでました

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市下京町4-3
京町バス停徒歩3分
営業時間:8:00~25:00
定休日:毎週月曜日
食堂カフェささ屋(Facebookページ)
「ささ屋」関連記事

This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です