Pizzeria 78

佐世保市下京町、一休と雑魚屋の間の通りに、昨年秋に新しいピザ屋さんがオープン。

Pizzeria 78。ピッツツェリアセッテオット、と読むらしい。

中はこじんまりとしているけどなかなか雰囲気のいいお店。通りに面してカウンターがあったので、そちらに。

ランチは980円。メインをピザもしくはパスタ数種類から選ぶ仕組み。今回はピザを。サーモンとアンチョビのピザをチョイス

スープとサラダ

まずはスープとサラダ。

サラダはシンプルなグリーンサラダ、スープはミネストローネかな? 比較的あっさりめだけど、口当たり柔らかく、あったかくておいしい。

サーモンとアンチョビのピザ

しばらくして、ピザ登場。

薄めのクリスピーなピザ。食感も軽めで好みの味。外側のぱりっと小麦の風味漂うあたりが特に美味い

具材はサーモンとアンチョビ、サーモンの存在感が強い感じ。

ちょっと魚のクセがある風味だが、そこが食欲をそそる感じ。

辛味はついてくる辛味ソースで調節。ハウステンボスのピノキオで出てくるのと似た感じだが、そこまで辛くはないようで、ちょっと多めにかけても大丈夫だった。

量的にはちょうどいい感じでおなかにたまった。

食後のコーヒー

食後はコーヒー。結構濃い目で飲みごたえあり。ランチは11時からで、早めに行ったのでお客さんも少なく、食後の珈琲までのんびりできました。


Pizzeria 78(ピッツツェリアセッテオット)
長崎県佐世保市下京町6-17
京町バス停徒歩2分
営業時間 11:00~23:00(OS)
定休日 不定休

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です