静岡 圭佑屋のまぐろ揚げ

佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」

チラシに載っていた「圭佑屋」のマグロかま揚げ、というのが気になって行ってみたら

まぐろカマだけではなく、一口大の骨なしのまぐろからあげもあり。

試食したら美味しい。こちらのほうが食べやすそうだったので、買ってみた

圭佑屋のまぐろ揚げ

3つの味のセット、1,050円だった。

圭佑屋のまぐろ揚げ

鶏唐揚げのまぐろ版みたいな感じかな。塩気とにんにくの風味が効いて、お酒と合いそうな味

そのままだとちょっと固くなっていたので、軽くレンジで温めたらふんわり感が戻ってより美味に。

圭佑屋のまぐろ揚げ

こちらはちょっと味が違う。山椒味かな? よりピリッとして、さらに酒の肴向きの味付け。

辛いのは基本的にニガテなのだが、この山椒風味は辛味の中に清涼感がある感じで好みだった。

圭佑屋のまぐろ揚げ

一番好みだったのはこれ、甘酢あんに絡めたもの。

こちらは御飯のおかずか、あるいはおやつに合いそう。甘酸っぱさがなかなかいい感じ。

そのまま食べたけど、マヨネーズかけてチキン南蛮みたいな感じにして食べても良かったかもな。

今回初出店のお店だけど、ここはぜひ今後も出店してほしいお店です


全国有名駅弁とうまいもの大会
2014年12月20日~2月25日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です