「Beck on」ベーコンエッグバーガー

先月行ったお店だけど

国道204号線、俵町にハンバーガーショップがオープン

サーティーワンアイスクリームの隣。もともと「俵町ボデー」というお店があったところ。自動車修理工場かな?。ガレージのような雰囲気がちょっと個性的なバーガー屋さん。手前が3~4台分くらいの駐車場(うち右端の1台分程度のスペースに椅子とテーブルが置かれている)、奥の事務所っぽいスペースが厨房、といった感じになっている。

バーガー、それとカレーがメインのお店らしい。

ベーコンエッグバーガー(480円)をオーダー。テイクアウトで。

家に帰ってから食べる。

「Beck on」ベーコンエッグバーガー

直径はそこそこくらいの大きさだが、具材が多いので嵩はある。

味わいは、けっこうスタンダードな佐世保バーガー。

マヨの量は多く、味は濃いめだが、甘味はそれほど強くない。玉ねぎや塩コショウのぴりっとした辛さもちょっと効いている。

フリーペーパー「99view」の記事によると、もともと「らりるれろ」で働いていた方が開いたお店とのこと。あ、たしかにその味だ。

「Beck on」ベーコンエッグバーガー

齧りかけゴメン。パテもちょっと分厚目で、お肉のうまみがけっこうしっかり。

玉子も固すぎずいい焼き加減、肉とベーコン、そして野菜の織りなす味のバランスもとれていて美味しかった。

気になるメニューとしては「レモンチキンバーガー」なんてのも。レモンステーキ味のチキンかな?

佐世保では久しぶりのバーガーショップ、それも老舗らりるれろの流れをくむお店、ということで、今後に期待したいお店です。


Beck on
長崎県佐世保市俵町23-14
俵町バス停徒歩2分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 「Beck on」ベーコンエッグバーガー

  1. 佐世保在住 says:

    らりるれろバーガー、大好きで子供の頃からずっと食べていました。生の玉ねぎは若干苦手でしたが、汗。いつの間にか市内の店舗がなくなり、西海橋の先に1軒だけ残っていたようですが、今もまだあるのかな?
    レア情報と画像、ありがとうございました。近々行こうと思います。懐かしの味が楽しめそうですね。

    • はしっこのひと says:

      僕もむかしはらりるれろのバーガーが一番良く食べてましたね~ 市内にお店もたくさんありましたし
      西海のお店も健在のようです。しばらく店主急病のため臨時休業していたそうですが、今月初めに息子さんに代替わりして復活したとのこと(Facebookの『佐世保deごはん倶楽部』さんの情報です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です