MY珈琲 パナマコトワ農園 Don-K など

家の珈琲豆がなくなってしまったので、MY珈琲に。

この日は「パナマ コトワ農園 Don-K LCFリザーブ」があったので、まずそれを飲んでみた。ちなみに煎りはやや深煎り

前にも一度飲んだことあるけど、ブログで紹介するのは初めてかな?

MY珈琲 パナマ コトワ農園 Don-k

甘い風味のあるしっかりしたコクだが、後口はすっきりとした、濁りのない、上品な口当たりが特徴。

冷めてくるに連れて、フルーツ系のさわやかな香りが感じてくる。

MY珈琲で買った珈琲豆3種

今回購入は、このパナマに「ニカラグア フローレンシア ナチュラル」と「エチオピア サワナ農園」の3種類。珍しいことに全てナチュラル(非水洗式)製法。そのためいつもより少高くついたが(一つ一つの価格は聞き忘れた)

エチオピアサワナ農園、強烈な柑橘系の風味が衝撃的だった「ミスティバレー」の生産者が手がけた農園とのこと。ミスティバレーほどではないにせよ、果実の風味は今回もしっかり。柑橘系というよりもう少し丸みのある感じかな?

ニカラグアフローレンシアも個性的。Don-Kに似た傾向でよりすっきりした味わいのように感じたが、温度が下がるにしたがい赤ワインのような香りが濃厚に広がってくる。今回はこれがいちばん好みだったかも。

どれも個性的な珈琲豆なので、このところ消費量がいつもより増えてます(^^; この分だと1ヶ月持たないかも

ボン徳永のシュークリーム

ちなみにお店でパナマを飲んだとき、おまけで頂いたのは「ボン徳永」のシュークリーム。松浦市のお店のものらしい。小さめサイズだが、アーモンドコーティングされた香ばしい生地、濃厚なカスタードクリームはとても美味だった。


長崎県佐世保市矢峰町170-4
佐世保市営バス矢峰営業所徒歩1分
営業時間 11:00 – 19:00
定休日 日・月または月・火(隔週)
関連記事
  

This entry was posted in コーヒー, シュークリーム and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です