いしむら佐世保店 秋の収穫祭

いしむら佐世保店、2014年10月30日から11月2日まで、秋の収穫祭が開催中

初日にいってみた。たまに母が買ってきたり、ということはあったが、自分で行くのは久しぶり。

今回はケーキよりお菓子を中心に。1個680円のモンブランなんてのもあったけど、さすがに手が出なかった(^^;

いしむら まるごとリンゴのパイ

まるごとリンゴのパイ、だったかな?

素朴というか、あまりにシンプルな小さいお菓子だが

いしむら まるごとリンゴのパイ

ほんのりバターと塩味の効いたパイ生地の中にはりんごの詰め込み具合が半端なし。

甘く似た林檎のおいしさも文句なし。それにしてもこのボリューム感。見た目の倍以上の食べごたえがあります。それほど期待なく、たった2個しか買わなかったけど、これならもっと買っておけばよかった。

栗入り塩豆大福

こちらの栗入り塩豆大福も小さいけど食べごたえ充分な一品。

豆と栗の粒が生地にねりこんであるのを想像したら、塩豆大福の中に、栗あんが。ほっこり風味のくりあんの甘味を豆の塩味が引き立てている。もちろん大福はなめらかでふんわり。

栗あん入鶴乃子

前に佐世保玉屋に出店してた時に買って気に入った栗あん入鶴乃子もリピ。大福のあんことこちらのあんこっておんなじなのだろうか? 少し違うような気もするけど。

実はもうちょい買ってるけど、まだ食べてないので後日アップするかも、です

久々に訪れたいしむら佐世保店。今回は国道35号線から中央公園、交通公園を横目にのんびり歩いて。

バスはあるけど便数が限られているので、たいてい歩いて行くのですが。国道までは1キロ弱、10分ほどの道のり。

歩けない距離じゃないけど、無精者なので春と秋くらいしか行けない(^^; 木々がほんのり色づいてきていて、なかなか綺麗でした。


いしむら佐世保店
長崎県佐世保市花園町154
市民会館前バス停徒歩1分
松浦町中央公園口バス停徒歩11分
営業時間 9:00~21:00
無休
石村萬盛堂ホームページ
いしむら(石村萬盛堂)関連記事

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です