いしむら(ボンサンク)のケーキ

ちょっと前(佐世保玉屋の北海道物産展がはじまる前)に行ったのだが

花園町の「いしむら 佐世保店」へ。

名切の中央公園沿いの通りは並木もいい感じに色づいて、今の時期は絶好の散歩スポット。気候も暑くもなく寒くもなしで、ちょっと距離はあるが、行き帰りはのんびり散策を楽しんだ。

で、和菓子の「いしむら」だが、今回はケーキを買った。

ボンサンクのケーキいろいろ

3種類。りんごのケーキと(294円)、黒胡麻わらび餅ロール(231円)、プリンロール(231円)。

ものすごく安いわけではないが、意外とお手軽価格なので助かった。ほとんどが300円以内のようだ。

りんごのケーキ

まずは季節のケーキ、ということで、りんごのケーキ。りんごがメインというのはありそうでないので買ってみたのだが。

オーソドックスなスポンジと生クリームの取り合わせの中に、りんごジャムの甘味が懐かしい感じ。ふんわりとくちどけもいい。

あまり個性は強くないが、家庭的な美味しさのあるケーキだ。

黒胡麻わらび餅ロール

見た目個性的なのは黒胡麻わらび餅ロール。

味わいの方は、見た目より手堅くまとめてある感じ。胡麻の風味もわらび餅もあまり主張しすぎることなく、ケーキの中に堅実に納まっている。甘味もけっこうしっかり。

考えてみると、ここのケーキは初めてだったが、価格的にも内容的にも、あまりこだわりや主張が突出することもなく、定番のケーキとして安心して買える感じ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

いしむら佐世保店

長崎県佐世保市花園町154
市民会館前バス停徒歩1分
松浦町中央公園口バス停徒歩11分営業時間 9:00~21:00
無休
いしむら ホームページ
「いしむら 佐世保店」関連記事


鶴乃子(11個入)(Yahoo!ショッピング 味の明太子ふくや)


This entry was posted in おみやげ, グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です