菜緒家 角煮チャーハン

菜緒家 角煮チャーハン

国道35号線沿い、京町バス停目の前にある「菜緒家」

店内で食事可能。ということで、ランチ食べることに。

といっても店内はテーブル席が2つのみ。あくまでメインはテイクアウトという感じだが、早目の時間でお客さんもいなかったので、テーブルひとつ占領してランチさせてもらった。

オーダーしたのは「角煮チャーハン」。ワンコイン500円。ちなみにそぼろ丼は300円。

菜緒家 角煮チャーハン

角煮チャーハン、特に記載はなかったが、吸い物がついてきた。

チャーハンに錦糸卵、その上に飴色に煮込まれた大きな豚の角煮。見栄えもなかなか豪華。

チャーハンは豚そぼろが入っているようだ。ちょっと脂っこくてこってり系だが、旨い。

角煮も見ての通り、濃厚な味。

脂身はとろり、赤身の部分は歯ざわりが幾分残っていて、噛むほどに旨味が染み出る感じ。

ワンコインでこれはかなりお得感あり。ボリュームもしっかり。

メインは上記の通りテイクアウトで、角煮、肉そぼろの単品の他に、角煮まんもあるが、このチャーハンもテイクアウト可能らしい(吸い物はつかないと思うが)

今度はテイクアウトで角煮まん食べてみようかな


この日のオーダー(2015年4月)
角煮チャーハン(吸い物付き) 500円(税込)


菜緒家
長崎県佐世保市上京町4-18
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜・日曜・祝日

※2015年4月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です