ジョイフル うすぎりサーロインステーキ定食

うすぎりサーロインステーキ定食

何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、ファミリーレストランのジョイフルへ。

矢峰店。久しぶりすぎて、お冷がどこにあるのかわからなかったりしたが(^^;

店先のポスターに出ていた、薄切りサーロインステーキ定食なるものが美味しそうだったのでそれを注文するつもりだったが、ソースがスペシャルステーキソースと、レモンステーキソースから選べるようになっていた

迷わずレモンステーキソースをチョイス

うすぎりサーロインステーキ定食

しばらくしてステーキ到着。ご飯に香の物、味噌汁付き

鉄板の上でジュウジュウと熱せられているステーキ。ソースは別の皿に。やはりレモンステーキなので、肉にかけていただく。

肉質はまあ、価格相応。量は見た目小さく感じたが、よく見ると2枚になってる。少しずらして皿に盛ればボリューム感出たのに。

レモンソースは定番の味だが、文句なく美味しい。レモンステーキを名乗りながら、ばら肉っぽくてあまりステーキぽくないレモンステーキも多い中で、これはしっかりステーキになってる感じ。肉質はやや固いけど。

意外と美味しかったのが、付け合せのフライドポテト。レモンソースと合わさると香ばしくてすごくうまい。ご飯とよりビールと合いそうだ。玉ねぎは付け合せとして定番だけど、フライドポテトも新たな定番になっていいな、と思うくらいうまかった。


この日のオーダー(2015年7月)
うすぎりサーロインステーキ定食
746円(税込)


ジョイフル佐世保矢峰店
長崎県佐世保市松原町26-2
淀姫神社前バス停徒歩1分
営業時間 24時間営業

This entry was posted in グルメ, ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です