孫さんの小籠包 冷やし担々つけ麺

冷やし担々つけ麺

久しぶりに孫さんの小籠包へ

夏季限定の「冷やし担々つけ麺」をオーダー。担々麺は辛い、というイメージで敬遠してたが、てげてげ喫茶のてげこさんからあまり辛すぎず美味しい、と聞いたので。

単品だと880円。黒豚小籠包と杏仁豆腐のセットで1200円だった。

冷やし担々つけ麺 麺

冷やし担々つけ麺 具材

麺に具材とたれ。

どう食べるべきか今ひとつわからなかったが、とりあえず麺だけタレにつけて。

腰がしっかりとした縮れ麺、卵の風味もいい感じ。タレはたしかに、それほど辛くない。

具材は結局最後は麺の上に乗っけて、混ぜて食べた。これでいいんだろうか?

全体的には冷やし中華のごまだれ味に似てるけど、肉味噌がやっぱり中華料理。濃厚な旨味で美味しいけど辛みも結構しっかり。

黒豚小籠包

黒豚小籠包も久しぶり食べた。肉汁たっぷりの濃厚な旨味はやはり美味。うまいけど、本来こちらにつけるはずの生姜をつけ麺のタレに投入してしまったのはナイショだ(^^;

正しい食べ方はホームページにあるので、食べなれない人はこちらでチェックしてから行ったほうが無難かと思います(^^;


この日のオーダー(2015年7月)
冷やし担々つけ麺 880円
+セット(黒豚小籠包・杏仁豆腐) +320円
計 1200円(税込)


長崎県佐世保市栄町3-6 2階
島瀬バス停徒歩3分
11:00~15:00(LO14:00)
17:00~22:00(LO21:00)
定休日 火曜日 ホームページ

※2015年7月現在のデータです

「孫さんの小籠包」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です