アトリエ・ド・フロマージュ マスカルポーネシュー

マスカルポーネシュー

佐世保玉屋に行ったら

1階、ケーキコーナー(現在菓子の樹が出店。だいぶ長いがもうここで定着したのだろうか)の横で、全国の有名スイーツが販売中

見てみると、どうやら冷凍保存可能なスイーツばかりではあるが、ミニ物産展みたいな感じでおもしろくはある。ちょうどスイーツ類買ってなかったので、一つ買ってみる。

マスカルポーネシュー

長野「アトリエ・ド・フロマージュ」のマスカルポーネシュー

この形でよく崩れないな、という感じだが、冷凍保存なので解凍が済むまではカチカチ。よほど振り回さないかぎり崩れることはなさそう。

まず、半解凍状態で食べてみる。

というかほとんど冷凍。アイスクリームに近い感じ

マスカルポーネのクリーム、甘味は控えめ。生地のほうがほんのり甘いかもしれない。

目に行くのはタワー上のクリームだが、この生地もなかなか上質。香ばしく、幾分もっちり感もあり。チーズクリームだが、マスカルポーネということで風味は上品なもの。

マスカルポーネシュー

翌日、残りの1個を解凍が完全に溶けた状態でいただいた。

最初よりやわらかくはなったが、普通の生クリームやカスタードよりもしっかり目。ただ口溶けは繊細で上質。半解凍状態より、しっかり解凍が溶けた後のほうがまろやかな口溶けが楽しめて美味しかった。



This entry was posted in シュークリーム and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です