キングカラアゲ栄町店 唐揚げ弁当

 

国道35号線沿い、栄町の「ナツカラ」、上京町に移転後、旧店舗はしばらく空き家になっていたが、

先週通りかかったら、新しいお店が。

 

キングカラアゲ。

京町にあるからあげ屋さんの支店らしい。とりからはしばらくご無沙汰だったこともあり、買ってみることに

今回はランチタイム限定の唐揚げ弁当を買ってみる。450円。

ナツカラ時代に一度入ったことがあるが、かなりこじんまりとしてたんだな。テイクアウトメインなら十分なスペース、という感じだけど。

家に帰って食べる。バスの接続がよく15分位で食べることができたので、まだアツアツ。

 

からあげ4個、ありたどり使用とのこと。佐世保でからあげといえばもはや定番だな。

ジューシーなからあげ。味付けはスパイシー。香辛料に工夫が凝らされている感じ。さらに塩をまぶしてあるようで、ちょいと辛口。

美味しいけど、これはごはんのお供にするよりビールと合いそう。

ということで、予定変更。ごはんはナポリタンと家にあったおかずでササッと食べて、残りのからあげはビールとともにいただくことに。

ただ、このところまったくお酒とはご無沙汰だったはしっこ家。ビールは冷蔵庫の奥に眠ってた第3のビール1本のみ。しかも消費期限切れ(汗)

微妙に気が抜けていたような気もしたが、でもビール(ニセモノだけど)と合うのは予想通り。

次はビール(できれば本物)を事前にしっかり冷やしておいて、買いたてアツアツをを頂きたいです。松鵜浦町中央公園口バス停からすぐそばなのも個人的にはありがたいです。


長崎県佐世保市栄町6-14
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜
キングカラアゲ 栄町店(Facebookページ)

※2016年7月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 弁当 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です