旅する蚤の市にて Makeinu no toboeのチキンカレー

 

昨日10月30日。

佐世保駅裏の佐世保市新港広場では「旅する蚤の市。in Sasebo」が開催されていた

 

なかなか広い。そしておもったより暑い(苦笑)ぶらっと寄ってみただけで、特に買い物はしなかったが

万津町「Makeinu no toboe」が出店していたので、ここのチキンカレーライスを食べてみた(800円)

個々のメニューはカレーライスと、チキンレモンステーキとチキンカツカレーの3種類

 

チキンレモンステーキのチキンをカットしてカレーに乗せたのがチキンカレーライス、となる模様。

カレーだが、これが美味い。

結構辛味もくるけど、口当たりがとってもクリーミー。

じっくり煮込んだコクのある系、なんだけど、この口当たりはちょっと今までにない感じ。ものすごく美味しい。

チキンはオーダーしてから炙ってカレーに乗せてある。レモンの風味はそれほどないが、表面がパリッとして香ばしく、歯ざわりもいい。。

このカレー、お店でも出してあるのかな? もしかするとイベント出店時限定のメニューなのかも。

評判が良いので一度入ってみたい、だけどランチ営業してないのでなかなか行けないお店のひとつなんですが、ぜひ実店舗の料理も味わってみたいです。


旅する蚤の市。in Sasebo vol.2
2016年10月30日(日)
9:00~16:00
佐世保市新港広場
(JR佐世保駅みなと口より徒歩1分)
旅する蚤の市。in Sasebo(Facebookページ)
長崎県佐世保市万津町7-13

※2016年10月現在のデータです


This entry was posted in イベント, カレー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です