旅する蚤の市にて WISSHのチーズケーキ

 

10月30日の旅する蚤の市。スイーツを一つだけ買ってみた。

数人行列ができていたので(まったく人気がないと素通りだが、多すぎても並ぶ気力が失せる。ちょこっと待てば順番が回ってきそうな、という感じの、ちょうど程よいくらいの行列)特にお店については知らなかったけど、並んで買ってみた。

あとで紙袋に入っていたフライヤーを確認したら、南島原市の「Hand Made Cake WISSH」というお店だった。

 

可愛らしい包装紙に包まれた四角いチーズケーキが250円。種類はけっこう多いが、今回は初なのでプレーンを買ってみた。

中を開けてみると。ベイクドタイプだが、かなりどっしりとしている

味だが、見た目通り、かなり濃厚。

口当たりは濃厚かつクリーミー。甘味はいくぶん控えめで、チーズそのものの味わいが前面に出ている感じ。

密度が濃くて、見た目よりボリュームもしっかり。コーヒーとよく合う美味しさでした。

 

スコーンも買ってみる。こちらも数種類あったが、やっぱりプレーンを。1個150円だったかな

ちょっと小ぶりで、見るからにハンドメイドな外観が可愛らしい。

かるーく塩気が効いて、ほろっと崩れる歯ざわりが絶妙。後口にはほんのりと甘みが。極めてシンプルなスコーンだったけど、こちらも美味。飽きのこない味、という感じで、もうちょっと買っておいても良かったかな? という感じ。

WISSH、実店舗はなく、イベント出店、ネット通販でのみ購入可能、とのこと。蚤の市のホームページにお店の紹介がなかったので ?だったけど、調べてみたら「すみれ雑貨店」というお店のブースを間借りする形で販売されていたらしい。

味のバリエーションも豊富だったので、また佐世保に登場する機会があれば別の味も食べてみたいです。


旅する蚤の市。in Sasebo vol.2
2016年10月30日(日)
9:00~16:00
佐世保市新港広場
(JR佐世保駅みなと口より徒歩1分)
旅する蚤の市。in Sasebo(Facebookページ)
長崎県南島原市布津町乙526-6
ホームページ

※2016年10月現在のデータです


This entry was posted in イベント, スイーツ, チーズケーキ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です