シュガーファース サンドイッチショコラ

 

名古屋の親戚からのいただきもの

東京の「銀のぶどう」というお店のお菓子だが、今回もらった詰合せは名古屋の百貨店?のみのセットだったらしい。

 

メインは「サンドイッチショコラ」

カカオウエハースで板チョコをサンドしたお菓子。真ん中の板チョコのほうが大きくてはみ出しているのが特徴。

カカオウエハースはウエハースとは言ってもかなり固め。さくっというよりカリッといった感じの食感。

チョコレートはクリームではなくまさしく板チョコ。濃厚で風味良く、とても美味。パッケージにはマイルドビターとあるが、けっこう甘く感じた。

チョコレートの存在感が全面に出たお菓子でした。

 

もうひとつ入っていたのは「ココファースショコラサンド」やはりサンドイッチタイプのクッキーだが、中のチョコクリームがホワイトとミルクの2種類。写真はミルク

こちらのワッフルクッキーもかなり固めのカリッと系。ココナッツがブレンドされていて、香りもココナッツがしっかり効いているのが特徴。サンドイッチショコラに比べるとチョコの存在感は控えめだが、それでも十分なチョコレート感がある。ホワイトのほうがいくぶん好みだったが、ミルクも十分に美味しかった。


※2016年11月現在のデータです


This entry was posted in お菓子. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です