俵町 ベーカリー「オリーブの丘」

 

三ヶ町アーケード・サンクルの一角にあるオリーブオイル専門店「オリーブの丘」の姉妹店が俵町商店街、溝口眼科のお隣にオープンしていた。

俵町の方はベーカリーがメイン

ちょうど食パン買いたかったので、それと菓子パンをいくつか。

食パン。320円だったかな? ふんわり、というか、もっちりと、そしてしっとりした口触りが特徴。オリーブオイル使用の効果かな?

この口触りはけっこう好み。ちなみにふわふわ過ぎて、持ち帰る時にちょっと形が変形してしまった^^;

 

翌日僅かに残ってた分をトーストにしてみた。やや火加減が弱くて美味しそうに見えないが、外はさくっと中はふんわり感がより強調されて、なかなかいい感じ。

ふわふわの食感はそのままのほうが美味しいかな、と思ったが、むしろトーストしてからが真価を発揮しそう。

 

菓子パンもいくつか。アンパンは極めてスタンダード。菓子パンでも生地のしっとりもっちりは健在。

 

ドーナツは油っこくなく上品な仕上がり。

 

イチオシはこのピーナツパン。もちふわの生地に、ピーナツクリームがたっぷり。

クランチピーナツのザクザク感がしっかりで美味でした。


オリーブの丘
長崎県佐世保市俵町
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜

※2017年9月現在のデータです


This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です