Cafe Agree カルボナーラ

 

日曜日、Cafe Agreeにてランチ。

この日はパスタで、カルボナーラを注文。デザートセットが1000円だった

飲み物はアイスコーヒー。デザートは2種類から、ストロベリーチーズケーキをオーダー

 

お店の席の配置は少し変化していた。カウンターが長くなって、入って左側にテーブル席が3つほど。

 

先にアイスコーヒーから。味は普通です。

 

パン付き。小麦の香り香ばしい。

 

カルボナーラ。クリームが比較的あっさりめで、あまりベタベタしていないタイプ。

黒胡椒より、ニンニクチップを強めに効かせてあるのも個性的。ベーコンではなくハムかな? サンドイッチにも使われている、小さめにカットしたものが入っている。こちらはやや甘口。

パスタの茹で加減もアルデンテでいい感じ。クリームがもったりしてないのでボリュームはそこそこかな、と思ったが、食べてみるとけっこうお腹いっぱいに。

 

そしてデザートがまたボリューミー。

カットも盛り付けもなんかアバウトだけど、そのあたりがまたアメリカンスイーツといった趣きでいい感じ。

クリームのようなレアチーズはちょいと甘口で、たっぷりかかったストロベリーソースの酸味とよくあっている。生地も香ばしくていい感じ。

店主もアメリカ人、あとから来たお客さんもアメリカ人、お店の雰囲気もアメリカン、異国気分を味わえるお店です


この日のオーダー(2017年10月)
カルボナーラ
デザートセット 1000円(税込)
※ドリンクはアイスコーヒーをチョイス
※デザートはストロベリーチーズケーキをチョイス


Cafe Agree
長崎県佐世保市栄町4-5
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜・毎月第3、第4日曜

※2017年10月現在のデータです

「cafe agree」関連記事

カテゴリー: チーズケーキ, ランチ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です