ルート66 チーズベーコンエッグバーガー

 

佐世保駅近く、白南風町の「いそや(クリーム大福で有名だった)」跡に昨年だったかオープンしていた宅配バーガーのお店「ルート66」

今年の5月に戸尾市場内に移転オープンしていた。

市場の国道よりには佐世保バーガー認定店の「ベースストリート」があるけど、こちらはもうちょっと奥まったあたり。

 

行ったときはちょうど配達だったようで不在だったが、ちょっと待ったら戻ってきた。

オーダーしたのはチーズベーコンエッグバーガーと、コーラ。

このお店も宅配メインで店内に席はないが、、店の前にテーブルが置かれていて、そこで食事は可能。/p>

注文が入ってからの手作りなので、待ち時間はいくらかあり。

 

ログキットほど大きくはないが、けっこうボリュームのある造り。ビッグマンあたりと同じくらい、かな?(しばらく食べてないのでやや自信なし)

佐世保バーガーを名乗ってはいない(認定は受けてない模様)ようだけど

味はかなりのもの

パテとベーコンの肉の旨味もしっかり、野菜も新鮮でチーズが味が濃くて、存在感がある。

マヨネーズもたっぷりはいって、ちょっと甘口な濃厚な美味しさ。バンズは火の入りが浅い感じで、焦がし気味が好きな自分としてはやや物足りなさがあったが、そこを差し引いてもかなりハイレベルな美味しさ

 

それにしても、市場のテラス席(?)でハンバーガーを食べるというのもなかなか乙なものですね^^;


この日のオーダー(2017年10月)
チーズベーコンエッグバーガー 600円
コーラ 150円
計:750円(税込)


長崎県佐世保市松川町1-8
Facebookページ

※2017年10月現在のデータです

「ルート66」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保バーガー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です