リンガーハットさせぼ五番街店

 

させぼ五番街の飲食店はだいたい行ってるつもりだったが

リンガーハットはまだ行ったことなかった。

カフェ併設店舗ということでオープン当初話題になっていたが

雰囲気的にはちょっとカフェっぽいが。ちなみに注文は前払い制。

ちゃんぽん食べるのはちょっと暑いので、皿うどんをオーダー。

カフェテリア方式でできあがったら自分で取りに行かないといけないのかな、と思ったが、店員さんが持ってくる方式だった。午前中の空いてる時間帯だったので、混雑しているときはこの限りではないかも。

 

ちなみに細麺の皿うどんをオーダー。ちなみに太麺もメニューにあった。

リンガーハットに前に行ったのは五番街オープンと前後して閉店した福石店だったから、かなり久しぶり。

あんは昔より野菜がたっぷりになったような。しっかり熱が閉じこもっているので、けっこうアツアツ。

味つけははこころもち甘く感じた。軽くソースかけたほうが味のバランス良さそう。

あんまりカフェという感じはしないし、他のお客さんもちゃんぽん皿うどんオーダーしている人ばっかりだったので、やはりリンガーハットはリンガーハット、という感じ。時間帯によってはカフェ利用の人も増えるのかも

 

今回は厨房からすぐそばのカウンター席に座ったのでそれほどでもなかったが、窓際の席は佐世保港の眺めを一望できてなかなか良さげです。


この日のオーダー(2017年10月)
長崎皿うどん 637円(税込)


リンガーハット させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
営業時間 11:00~22:00
リンガーハット ホームページ

※2017年10月現在のデータです

「リンガーハット」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です