リンガーハットでランチ

いくたに行ったついでに。

リンガーハットへ行ってきた。

いったいいつ以来になるのか。長崎に住みながらずいぶんと久しぶり。

カップ麺やコンビニのレンジ麺版ではやはり物足りない。

今回行った福石店、アーケード街からも佐世保駅からもけっこう離れているが、佐世保市中心部から徒歩圏内にあるのはここくらいしかない。

多分けっこう前からあったように思うが、このお店の入るのは初めて。店内はそんなに広くない。カウンターに座って、650円の一番安いちゃんぽんランチを注文。

普通のちゃんぽんに、ギョーザが6個つく。

リンガーハット ちゃんぽん

麺の上に山盛りの具材が載せられた、スタンダードなスタイルのちゃんぽん。

キャベツや豆などの野菜に、豚肉、そしてイカ、エビなど。麺より具材が余ってしまう感じなのがちゃんぽんの特徴。

リンガーハット ちゃんぽん

スープは白濁のとんこつベース。つるっとした適度なコシのある麺、本当に普通なんだけど、安心して食べられる味わい。

やっぱりカップ麺より本物です(ちなみに店内でカップ麺の販売もありました)

リンガーハット ギョウザ

小ぶりなギョーザもなかなか美味い。皮が薄く、ぱりっとした食感。中のあんも美味。ちょっとご飯がほしくなった。あと50円プラスでおにぎり付のセットもあったんだけど(ただしギョーザは3個)、ちょっとケチってしまったからな。

できれば街中にもあると便利なんだけどね。次は皿うどんだな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

リンガーハット佐世保福石店

長崎県佐世保市福石町4-18
JR佐世保駅前徒歩8分
変電所入り口バス停徒歩3分
営業時間 11:00~翌4:00
リンガーハット ホームページ
「リンガーハット」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です