Patisseries Cafe moca

 

矢峰界隈にに新しいカフェがオープンしていた。

「Patisseries Cafe moca」。

ユニクロやシュープラザからもほど近く、マックスバリュ側の並びで、バス道路から少し奥まった場所に建つマンションの1階。

入ってすぐはケーキのショーケースが置いてあり、奥はカウンターとテーブル席。合わせて10席強くらい

こじんまりとして、小洒落た雰囲気。少し奥まった立地ということもあり、隠れ家カフェと言った趣き。

カウンタ席に座る。ランチはパスターメニュー。今月のパスタをオーダー。この日は菜の花とちりめんじゃこのペペロンチーノ

 

先にサラダ。玉ねぎの風味の効いたドレッシングでさっぱりとした味。

少し遅れて、ペペロンチーノ。

 

ガーリックの風味を利かせた固めの茹で加減のパスタに程よく絡んでいる。

菜の花は割合しっかりと炒めてあるようで、あまり苦味は強くなく、食べやすい。後口にじゃこの風味がほんのりと。

 

ガーリックトースト付き。さくっと軽い歯ざわりで美味しかった。

 

食後はプラス200円でブレンドコーヒーをオーダー。ゆっくりできました。

ランチはたしか2時まで。それ以降の時間帯はパスタに変わってピザがメニューに登場するようです。


この日のオーダー(2017年3月)
月替りパスタ 980円
※菜の花とちりめんじゃこのペペロンチーノ
※サラダ・パン付
SETドリンク +200円
※ブレンドコーヒー(ホット)
計:1180円(税込)


Patisseries Cafe moca
長崎県佐世保市松原町35-19
キューブ松原 1F
淀姫神社前バス停徒歩1分


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です