moca エクレアとプリン

 

Patisseries Cafe mocaにて。スイーツもちょっと買ってみた。

ショートケーキやタルトもあったが、このあといくつか買い物で回らなければならかったので、今回は崩れにくそうなものを、ということで。

 

エクレア(450円)。

いちごのトッピングの表面かかったパウダーの朱の色が見た目鮮やか。中のクリームは生クリームとカスタードの2層

カスタードクリームは口当たりがちょっと個性的。かっちりとしている感じでいくぶん重みのある口当たり。チーズでも入っているのかなと思ったが、味的にはあくまでたまご風味のカスタードみたいだ。

生地はちょっともっちりとした食感。香ばしい味わい。

 

プリン(380円)。

バニラビーンズがかなりしっかりはいっている。

生クリームが上にのって、プリンの口当たりはとろとろ系だが、あまり甘すぎることはない。

ちょっと見はわからなかったが、底にはカラメルが入っている。サラッとした感じ。全体的にも甘いけどくどすぎない、上品な後口に仕上がってました。


Patisseries Cafe moca
長崎県佐世保市松原町35-19
キューブ松原 1F
淀姫神社前バス停徒歩1分

※2017年3月現在のデータです

関連記事
2017/03/10 Patisseries Cafe moca

This entry was posted in プリン, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です