Smile&Smiley スマイリータマゴサンド

 

最近フリーペーパーのグルメ情報見てお店に行く、ということがあまりないのだが。

今月号のならでわ!表紙(たまご料理特集)は個人的にどツボ。

どれも美味しそうで、行ってみたいお店目白押しだったが

まずは戸尾町「Smail&Smiley」のタマゴサンドを食べに

オープン間際だったが、先客に団体さん(それも外人さん)、ちょっと待ち時間長め。次に来たお客さんも外人さんで、英語が飛び交う店内でちょっと旅行者気分

 

先にならでわ特典のウーロン茶が。飲みながらしばし待って

分厚い玉子焼きのサンドイッチ登場

 

トーストしてサクッとしたパンに、とにかく分厚い玉子焼き。具材は玉子それだけ。極めてシンプル。

口当たりふわふわの玉子は期待通りの美味しさ。ソースはパンに塗られたトマト系のソースくらいで、バターの風味と、上にかかってるブラックペーパーの香りがアクセントになっている。極めてシンプルに、たm後の味わいをどんと全面に押し出してる感じ。

ボリューム感もすごい。一体玉子何個使ったらこの分厚さになるんだろ。

客層だけでなく量的にもアメリカンなお店でした。


この日のオーダー(2017年3月)
スマイリータマゴサンド 700円(税込)
※ならでわ!特典でウーロン茶サービス
  (2017/3/25まで)


長崎県佐世保市戸尾町3-11
松田ビル1F
営業時間 11:00~0:00(日曜~18:00)
定休日 木曜日
Smile & smiley(Facebookページ)

※2017年3月現在のデータです

「Smile&Smiley」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です