さんむーん ながちゃんの店のチーズシフォンなど

 

久しぶりに四ヶ町アーケードのさんむーんへ。

 

ながちゃんのお店のシフォンケーキ、この日はチーズがあったので、買ってみる。

スフレチーズケーキならぬ、シフォンチーズケーキ。

しっとりではなくふんわりだが、生地からのチーズの香り方とか、どことなく似ている感もある。

けっこうしっかりとチーズの香りが口の中に広がる。シフォンとしての口当たりに影響あるかと思ったが、ふんわり感は健在。この味は好み。

 

あん入りかんころ。さんむーんでは個人製造のが置いてあった。80円と買いやすい価格。

 

平ぺったい作りだが、中にはしっかりとあんこが詰まっているのが嬉しい。甘みもけっこうしっかり。お芋の風味はそれなりだが、味のバランス良くなかなか美味い。

全部合わせてで700円程度の買い物だったが、この日は(多分この日のみ)サービスでえのき茸がついてきた。一把くらいだろうと思っていたら、3把入ってた(写真撮るの忘れてた)。

味噌汁や炊き込みご飯の具材として美味しくいただきました。


長崎県 佐世保市本島町4-21
京町バス停徒歩3分
営業時間 10:00-19:00
Facebookページ
長崎県佐世保市早苗町
Facebookページ

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です