ふくパン

数日前、久しぶりに福石町界隈を歩いていたら

「いくた」のすぐ近くに、パン屋さんがオープンしているのを発見

そういえば昨年この当たりに小さなパン屋がオープンしたとどこかで見たな、と思いつつ、せっかくなので入ってみることに

表から見ても小さそうだが、中にはいると、更に小さい。

売り場面積は1坪くらいかな。先客いなかったから良かったが、先客いたら買い物住むまで表で待つことになりそう^^;

食パンに菓子パンをいくつか、買ってみた。

食パンはふんわりとソフトな食感が特徴。味は甘みがちょっと強い感じ。ミルクの甘味かな、と思ったら、原材料見ると生クリームが入っているのでそれのようだ。

1枚目はトーストして、次はそのまま食べたが、特に買ってすぐはそのまま食べたほうが美味しく感じた。

桜あんぱん。価格はキチンと覚えてないが、菓子パンは130円から140円位がボリュームゾーンだったようだ。

塩気がほんのり効いているが、甘味も強く、塩気でさらに甘味が引き立っている感じ。桜の風味もよい。生地は少し固めに感じたが、口どけがいい。

チョコチップメロンは「羽根つき」。ボルガやぼうしパンと呼ばれるたぐいのパンっぽい形。羽の部分がクッキーのような食感になって美味しい。そしてやっぱり甘みが強め。

甘観が強い味はけっこう好み。惣菜系のパンはパルファンベーカリーのパンも置いてあった(チキンソフトが有った)。あまり足を伸ばすことのない立地だが、立ち寄る機会があればまた行きたい。

ちなみに現在は基本的に火曜日から金曜までの営業、週末は休みになっているようだ。入口のところに2ヶ月分の営業案内がぶら下がっていたので、これをチェックしていったほうが良さそう


ふくパン
長崎県佐世保市福石町15-2
営業時間 10:30〜17:00(無くなり次第終了)
定休日 金・土・日・月
ふくパン(Instagram)

※2018年4月現在のデータです


This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です