Miyaviスイーツサロン移転

数日前、三ヶ町アーケードを歩いていたら

しばらく前から工事中だった空きテナントに雅スイーツサロンの看板が

昨日通りかかったら

オープンしてた。

4月6日のオープンだったとのこと。下京町から移転したのか。最近下京町の国道より向こう側(京坪方面)にはまったく足を運んでなかったので看板見るまで気が付かなかった。場所は常盤町、もともとピザ屋さん(ブロードウェイピザリア)だったところ。かなり前に閉店して、そのあとどこかテナント入ってたっけ? 少なくともここ数年は空き家だったはず。

入ってすぐがケーキのショーケース壁際に焼菓子で、テーブル席がいくつか。お店の広さは変わったものの、雰囲気は黒を基調にして、下京町の頃と変わりがない。

この日はランチを食べたあとだったので、テイクアウトのみ。

モンブランと雅ロールを買った。

モノブランはちょっと大ぶり。渋皮栗のマロンクリームの中にはクリームとチョコスポンジの層。さらに栗の粒も入っている。

オーソドックスに見えて丁寧な作りのマロンクリームはしっかり甘いが、中はクリーム一辺倒ではないので、甘すぎず食べやすい。

ブログの過去記事確認してたら6年前に一度食べたことあるみたいです。覚えてなかった^^ゞ

今の所ドリンクメニューは限られているが、ケーキとプラス100円でコーヒーセットにできるなら500円前後でカフェ利用できるので、ひとやすみにはもってこい。これでカフェラテなどアレンジコーヒー、それに紅茶などもメニューに加わったら喫茶利用もしやすくなるな。楽しみです。


長崎県佐世保市常盤町4-8
営業時間 10:00~20:00(日祝~19:00)
定休日 第2,第4日曜
facebookページ

※2018年4月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です