丸亀製麺 牛すき釜玉うどん

吉岡町、国道204号線沿いの丸亀製麺

オープンしたのは相当前になるような気がするが、あの近辺はめったに訪れることのない地域。車もたないこともあり、行く機会がなかったが

先日ようやく行ってきた。

場所も詳しくは知らなかったが、エレナのすぐ近くだったんですね。

初めてで注文にやや戸惑ったが、はなまるうどんとだいたい同じ感じかな。牛すき釜玉うどんをオーダー

まずうどんだけ丼に入れて渡されて、「?」となったが、レジそばで牛肉をうどんについでもらう仕組み

牛肉はオーダーしてからおもむろに調理が始まる。時間はちょっとかかるけど美味しそう。

お腹が空いていたのでいなりと鮭おむすびも追加注文。880円だった

生卵は別皿で。だし醤油はいらないかな、と思いつつ少しだけいれて、卵をよく混ぜる。

味わいは。

予想以上に激ウマ

まず肉が美味い。ほどよく柔らか、甘辛い味付けも申し分なし。

だしに溶け込んで見えなくなってる玉子もきちんと存在感ある。そして太めのうどんのコシのよさ。

すき焼きにフライングでうどんぶっこんでしまったかのような、贅沢なのかもったいないのかよくわからないが、とにかく食べごたえ充分な味わい。

トッピングはネギと、迷いつつも天かすを入れたが、これはなかなか良かった。サクサク感がアクセントになっていい。

いなりも濃い目の味付けの皮で美味しい。鮭むすびも、中にまで鮭のほぐし身がしっかり入って食べごたえあった。これで1000円アンダーなら大満足

11時15分位に店に入ったが、お客さんはけっこう多かった。ロードサイド店なので車の客ばかりかと思いきや、近くに団地があるためか、ご近所さんらしきお客さんも多い。この味この価格で近所にあるなら自分でもちょくちょくお昼食べに行くだろうな


この日のオーダー(2018年5月)
牛すき釜玉うどん(並) 640円
いなり 100円
鮭おむすび 140円(
計:880円(税込)


丸亀製麺佐世保吉岡店
長崎県佐世保市吉岡町1816-1
営業時間 11:00~22:00(OS21:30)
※土日祝 10:00~

※2018年5月現在のデータです


This entry was posted in うどん・そば and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です