大川豆腐の豆乳プリン

四ヶ町アーケードの産直のお店「だんだん」へ

「大川豆腐の豆乳プリン」というのが気になったので買ってみた。

東彼杵町にあるお店の商品らしい

カラメルではなく、黒蜜がついていて、これをかけていただく。

味わいは結構しっかり、豆乳。

、甘さはあまりなく、それだけだと濃厚な豆腐に近い感じ。口当たりはやはり豆腐というよりプリン、黒蜜の甘味でスイーツとして完成する、という感じ。

豆乳、豆腐好きかどうかで好みが分かれそうだが、この味は結構好み。豆乳好きなので。でも黒蜜のかわりに醤油と薬味合わせたら、ちょっとかわった食感の豆腐ということで行けそうな気もする

ちなみにこの日はプレーンにしたが、他にごまや抹茶味などもおいてあった。

後日寄ってみたがこの日はプレーンしかなく、かわりに「ホイッピー」というスイーツを買ってみた。

こちらはピーナツ豆腐をアレンジしたスイーツ。

やはりそこまで甘くはないが、ピーナツ風味が濃厚に効いていて、さらにホイップクリームも合わさって豆乳プリンよりスイーツらしい味。豆乳プリンも美味しかったけど、こちらもかなりいける。もっちりした食感もいい。

前述通り味のバリエーションも豊富で、価格も比較的リーズナブルなので、他の味も試してみるつもりです


大川ストア
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1847
新鮮市場 だんだん四ヶ町店
佐世保市上京町5−6
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分

※2018年7月現在のデータです

関連記事
  

This entry was posted in プリン, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です