マザーワートひろたのパンあれこれ

四ヶ町アーケード内、上京町の直売系のお店「だんだん」で最近良く買うのが「マザーワートひろた」のパン。

よく買うのが、チョコカスターロール。

ふんわりした生地にチョコの香ばしさ、カスタードの甘味がしっかりきいていて美味しい。ここの定番なのか見かけることもおおいパン。

アプリコットマーガリンは初めて買った

作りはマーガリンとジャムの入ったコッペパンに似てるけど、アーモンドスライスの散りばめられたパンはふんわり香ばしく、アプリコットジャムが風味よくて美味しい。見た目より高級感がある。

今回一番美味しかったのがこれ。香るりんごパン。

りんごの入ったクリームパンだけど、「香る」と銘打っているだけあって香味がとても良くて、甘いクリームも美味しい。ふんわりソフト系のこのパン屋、クリーム系が強いみたいです。

早岐方面のお店なので、実店舗にはなかなか行けないところ。佐世保市中心部ではあまり見かけず、いつもだんだんで買ってたけど、数日前さんむーんに行ったらこちらでも発見。前は「エピー」のパンが置いてあったけど、しばらく前に完全閉店したので、その後取り扱うようになったのかな?


新鮮市場 だんだん四ヶ町店
佐世保市上京町5−6
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
マザーワートひろた
長崎県佐世保市広田1丁目37−23

※2018年9月現在のデータです


This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です