はなまるうどん 塩豚おろしぶっかけ

四ヶ町アーケード内のはなまるうどんへ。

アーケード内に復活してからちょくちょく行ってます。そういえばまださせぼ五番街内のお店には行ってなかったり。

今回オーダーしたのは、塩豚おろしぶっかけうどんの冷、中サイズ。550円 店の前の看板で一番大きく紹介されていたので

軽食程度のつもりでオーダー。はなまるに入るときはランチというより、コーヒーだけでは物足りないし、ちょっと軽めの食事、といった使い方が多いような。ただこのメニューは豚肉がなかなか多くて思ったよりボリュームしっかり。

太目の麺はコシがあって美味しい。やはりはなまるのうどんは温より冷のほうが好み。豚肉も量も多いけど塩味のきいた濃いめの味付けはなかなか美味。レモンを絞るとスッキリしてより美味しく

唯一欲を言えば、大根おろしがやや少なくて、存在感足りなかったかな。豚肉には合いそうだったし、もうちょっと多めに欲しかった。

豚肉はやはり量が多かった。けっこうおなかいっぱいになりました。


この日のオーダー(2018年9月)
塩豚おろしぶっかけ(中・冷) 550円(税込)


はなまるうどん 佐世保四ヶ町店
長崎県佐世保市上京町5-9
営業時間 11:00~20:00
はなまるうどん ホームページ

※2017年11月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です