はなまるうどん サラダうどん

 

四ヶ町アーケードに昨年再オープンしたはなまるうどん。

ランチというより、ランチが少なめだったりでやや食べ足りない時に、小腹うめる感覚で小さめサイズをオーダーしていただくことが多い。

この日もそんな感じ。サラダうどんをオーダー。小サイズは430円。

ドレッシングが選べるのでゴマドレにした。

もちろん冷たいうどんで、うどんに普通のつゆを掛けて、野菜乗っけて、さらにゴマドレを合わせていた。

 

つゆに対しゴマドレの量が少なそうに見えたが、食べたらけっこうしっかりとした存在感。

冷たいうどんに冷たいつゆだったためか、再オープン後食べたうちで麺のコシがもっとも強く感じた。

さっぱり、かというとゴマドレの存在感でそれほどでもない。野菜よりかぼちゃチップスのサクサク感とおくらのまったり感が買ってるな。

思ったほどさらっとはしてないんだけど、食べごたえが意外とあって、それはそれで美味しかった。

はなまるうどん、佐世保にようやく復活した、と思ったら

 

させぼ五番街に2軒めが早くも登場。

5月に閉店したSUBWAYの跡に入るようです。7月オープンとのこと。

うどんは冬によく食べるけど、はなまるに関しては冷やしメニューのほうが好きなので、2軒に増えて、これからしばらくはちょっと足を運ぶ機会が増えそうです。


この日のオーダー(2017年6月)
コクうまサラダうどん(小) 430円(税込)


はなまるうどん 佐世保四ヶ町店
長崎県佐世保市上京町5-9
営業時間 11:00~20:00
はなまるうどん ホームページ
※2016年12月17日オープン

※2017年6月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です