ときわ家 とんかつ入ラーメン

サンプラザアーケードのかつ亭改め「ときわ家」

前回行って気になっていた「とんかつラーメン」、食べてきた。

950円とちょっと高め。

やってきたラーメンは

とんかつが予想以上にでかい。

定食で出すとんかつそのまま使ってあるっぽいスープの上にとんかつ。かなりのボリューム感

ソースではなく、ラーメンのスープで食べるとんかつ

これが意外と美味い。

スープは前回と同じく塩ベースのスープのようだが、やはり甘辛い肉そぼろが入っていて、この味が染み込んでほどよくこってり感あり。揚げたてのコロモにスープが染み込んでほどよくしんなりなっているのがなかなかいける。

だいぶ昔だが、とんかつそばなるものを今はなき「おかざき」で食べたことを思い出した。そばよりラーメンのほうがとんかつが乗っかっても違和感ないように感じる。

ちょっと驚いたのは、とんかつの下にはチャーシューが入っていたこと。

けっこう分厚くて、大振りなチャーシュー。これだけでも十分なボリューム感。

チャーシューに肉そぼろに、さらに極めつけのとんかつの肉づくしは食べごたえ十分。

魚介系のお店が人気の今、ここまで肉寄りに振り切るのも逆に爽快。ラーメンとしてはちょっと高いけど、トンカツのボリュームを考えるとむしろお得感あり。ガッツリいきたいときにはおすすめです。


この日のオーダー(2018年10月)
トンカツ入ラーメン 950円(税込)


ときわ家
長崎県佐世保市常盤町4-7
松浦町中央公園口バス停徒歩1分

※2018年10月現在のデータです

「ときわ家」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です