赤いサイロ

佐世保玉屋では、11月1日から13日まで、北海道大物産展が開催中

と同時に、館内でdポイントが使用できるようになったらしい

佐世保玉屋もついに共通ポイント導入したか・・・ 現在のポイントカード(マイティーポイントだったっけ?)の扱いはどうなるんだろ

とりあえずポインコは無視して物産展。佐世保のおばあちゃんたちのdカード所持率が一気に上がったな^^;

目的は初日(11月1日)のみ登場、50個限定の「赤いサイロ」

平昌オリンピックの女子カーリングで有名になったお菓子。平昌オリンピックて今年開催だったんですね。2年前くらいだと思ってた(汗) 忘れかけてたとはいえ話題になったお菓子だし、もしかしたら行列できてるかも、と思ったがまったくそんなことはなくオープン直後に行ったら普通に買えた。

ちなみに7階ではなく6階で販売。お客さんはだいたいこれを手にとっていたが。ちなみに6階のレジそばでもdポイントカードカウンターが設置されていた。

赤いサイロ。個包装で5個入り

よくあるようなカップケーキタイプのチーズケーキだが

見た目より生地が濃密で、舌触りもまったりしているのが特徴。甘味はそれほど強くないが、チーズ風味がしっかりで。食べごたえがある。

5個入りで840円。価格はちょっと高めかな?


北海道北見市北一条西一丁目10
ホームページ

北海道大物産展
2018/11/1~11/13
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
ホームページ
佐世保玉屋 – ホーム

This entry was posted in チーズケーキ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です