今日はステーキ チキンステーキランチ

四ヶ町アーケード近くにある「今日はステーキ」

何度か通りかかって、お店の存在は知っていたものの、夜営業のみのお店、と思いこんでいて、ランチ営業していることについこの間まで気が付かず。ようやく行ってみた

ビルの2階。むかし「ピエトロ」があった場所だ。

カウンター席に。チキンステーキランチをオーダー

レモンステーキもメニューにあるようで、カウンター席にはレモンステーキポテトチップスの袋が

先にサラダとスープ。スープは味が濃い目のコンソメ。

しばし待って、ライスと、鉄板の上にのったチキンステーキが

かなりのボリューム感。身はぷりぷりして、歯ざわりよく美味。

まずあえてソースを付けず、チャコールに当ててちょっと焦げ目を付けて。塩コショウは効いているので、そのままでも香ばしく美味。少しバターも効いてるような

続いてソースにくぐらせて。醤油ベースのソース。レモンステーキソースと共通かな。そのままでも美味しい、とはいえ、やはりソースを付けるとさらに美味しさ倍増。ライスがいける味に。

今回はつけながら食べたが、鉄板の上のチキンにソースをかけてもより香ばしくなって美味かったのではないかと思う。ちなみに紙エプロンも用意されている。

量的にも食べごたえ充分。堪能しました

このビル、「ピエトロ」や「赤い風船本店」が入っていた頃にはたまに行っていたが、今回は久しぶりに入った。赤い風船本店のあった1階の車道沿いのテナント、その後一時期保険屋さんが入って、スパイダーマンのショートリリーフを挟んで(?)、現在はハンドメイドアクセサリーの「MONANGE」が入ってた。地元のイベントではよく見かけるお店。前は鹿子前にお店あったような気がするが、移転したのかな?


この日のオーダー(2019年1月)
チキンステーキランチ 1026円(税込)
※サラダ・スープ・ライス付


大衆ダイニングバー 今日はステーキ
長崎県佐世保市本島町4-2
ソーホービル2F

※2019年1月現在のデータです


This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です