葉港町珈琲 たまごかけごはん

高砂町の葉港町珈琲に久しぶりに

気になっていた「たまごかけごはん」をオーダーしてみる。500円。

ご飯とたまご、そして特製のたれ、福神漬けが

ご飯は雑穀ごはん。すんだ色合いのたれはごま油ベース。

卵を溶いて、たれを混ぜ込んで、ご飯に投入

アツアツのご飯の熱で温まって、ごま油の風味がふんわり

卵かけご飯は卵に醤油、がこていかんねんだったが、このごま油ベースのたれ、予想以上にうまい。

とにかく風味がいい。卵のまったり感とゴマ風味の相乗効果もとてもいい。

ご飯の炊き加減もこころもち固めで、卵がしっかりとお米一粒一粒に絡んでちょうどいい感じ。

10時からのオープンなので、ちょっと遅めの朝食にちょうどよさそう。

サービスでコーンスープもいただいた。こちらもまたミルクの風味濃厚で美味しい。コーンもたっぷり。

卵かけご飯食べた後は、もちろん(?)コーヒー。今回はブレンドにしました。

ノマドコーヒーの時と同じく、キーコーヒーのクリスタルドリッパーの1杯立てです


この日のオーダー(2019年3月)
玉子かけご飯 500円
ハンドドリップコーヒー 480円
計:980円(税込)


長崎県佐世保市高砂町2−5 葉港町BLD1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
ホームページ

※2019年3月現在のデータです

「葉港町珈琲」関連記事
2018/11/26 葉港町珈琲

This entry was posted in グルメ, コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です