戸尾市場 市場のカレー屋ブーちん

戸尾市場の中にあるカレー屋さん「ブーちん」へ

オープンしてあまり経ってないはずだが、違和感なく市場の中に溶け込んでいる

中はこじんまりとした造り。カンター席が5,6席と、もう一つ

ゲーム台のテーブル席

多分ゲームはできないと思うけど。レトロな雰囲気作りに一役買ってる。一人なので座ったのはカウンター席。ちなみに2階もあるらしい。

カレーは二種類、辛口の「とうちゃんカレー」と普通味の「かあちゃんカレー」。かあちゃんカレーにした。トッピングはゆで卵を。

まさかのカット無しゆで卵が存在感ありすぎる。

まずは卵なしで

辛口、ではないが、けっして甘口ではない。けっこうスパイシー。後でバーで出していたカレーが評判だったのでカレー屋を出した、と聞いてなるほどな、と。なんというか、お酒、ビールとか合いそう。辛いけど後にはあまり引かないタイプの辛さ、コクのある余韻。

しばらくして、ゆで卵を割る。

カットしてないので多分そうだろう、と思ってたけど、予想通り。中は半熟。黄身がとろりとルーに溶け出す。

玉子が合わさった口当たりもルーだけのときとは一味変わってマイルドかつこってり感がプラス。

ライスの炊き加減もルーがしっかり絡むほどよい固さで美味だった。


この日のオーダー(2019年10月)
かあちゃんカレー(普通味) 600円
+ゆで卵 +100円
計:700円(税込)


市場のカレー屋ブーちん
長崎県佐世保市松川町1-2
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 不定休

※2019年10月現在のデータです


This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です