肉バルにはち 熟成牛サガリステーキランチ

佐世保市山県町、松浦鉄道高架沿いの路地にある「肉バルにはち」

気に入ったので、リピ。

前回と同じカウンター席に。今回オーダーしたのは「熟成牛サガリステーキランチ」。1280円。

ちなみに前回と同じスマイルステーキだと200gが1280円だが、ブログネタ的に別のメニューも食べてみたかったので。ちなみに今回もご飯は普通盛り、ドリンクはレモン炭酸で

レモン炭酸が先に。しばらく待つ。

ジュウジュウと湯気を立てながらステーキ登場。

さがり肉、ミディアムレアくらいな感じの火加減かな? 前回のスマイルと同じく赤身だが、いくぶんあっさり目。肉質はこちらの方が柔らかいけど、それなりに歯ごたえはある。噛むほどににじみ出る肉の旨味も前回より強いな。よりお肉食べている感が強い。

ソースは今回も2種類とも試したけど、おろしソースの方が好きだったかな。ちなみに食べ方としては邪道かもしれないが、サラダの上にお肉のっけて、ゴマどれかけてステーキサラダにして食べたのも美味しかった。アツアツの肉とひんやり生野菜を一緒に食べるのけっこう好きだったりする

前回食べたスマイルステーキより30g量が多かったこともあり、おなか一杯になりました。小食な方なので、ご飯は少な目にしてもいいくらいだったかも。

食べた後に気が付いたけど、テーブルに用意されているソース類だけでなく、無料サービスの薬味、ソースもほかに何種類かあるらしい。これも試してみないとな。柚子胡椒で食べるのも美味しそう。


この日のオーダー(2020年1月)
熟成牛サガリステーキランチ 1280円(税込)
※ライス・味噌汁・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはウーロン茶orレモン炭酸 レモン炭酸をチョイス


肉バルにはち 佐世保店
長崎県佐世保市山県町4-8
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00

※2020年3月現在のデータです

肉バルにはち関連記事

カテゴリー: ランチ タグ: , パーマリンク