lemoned_raymond上京店 ローストビーフ丼

佐世保市上京町、シューズセンター通りのレモンドレイモンド、4月頃にテイクアウトで利用したが、今回は店内で。

一人なのでカウンター席。少し遅れてお客さんが入ってきたが、こちらはテイクアウトだった。現在もテイクアウトやっているらしい。

今回の目的はレモンステーキ、ではなく、アンガス牛のローストビーフ丼。フリーペーパー「ならでわ!」表紙に載っていたもの。先月号と思い込んでいたが、今月号だった

スープとサラダのセットで1750円(税別)

ドリンクはつかないと思っていたが、ならでわ特典でドリンク付き(五番街店と共通で使えるDrink Goサービス、とのことだったが、細かいことはよくわからなかった)

先にサラダ、それからスープ

少し遅れてローストビーフ丼登場

一時期はやった肉巻きおにぎりを想起させる肉感。

肉の下にはライス

上の半熟卵を割るとライスがまた隠れた。

上の方に千切り玉ねぎが入っているのがレモンステーキ専門店ならでは。

そしてソースもレモンステーキソース。ローストビーフ丼の特徴

レモンステーキソースで食べるローストビーフ。同じ牛肉でも調理方法が違うと一味違うが、美味しいことに変わりなし。。

アメリカ肉というので赤身を想像していたが、程よく脂身もあって、その脂身が口の中で上品にとろけて、意外と繊細な味、という印象。歯ざわりも柔らかでとても食べやすい。

そのままでも十分美味しそうだが、そこにレモンソース+半熟卵、ごはんがむちゃくちゃいける

プラス400円で肉鬼盛りにすることも可能だが、普通盛りでも十分に鬼盛りな感じ。食べごたえ十分でした。




この日のオーダー(2020年8月)
アンガス牛のローストビーフ丼セット 1870円(税込)
※サラダ・スープ付
※ドリンクバーサービス(ならでわ特典:2020/8/25まで)


レモンドレイモンド 
長崎県佐世保市上京町6-6
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 不定休

※2020年8月現在のデータです

「Lemond Raymond」関連記事


カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です