Cafe coco フルーツタルト

戸尾町のCafe coco、スイーツも2種類購入

ジェニュインの姉妹店ということで、おそらくスイーツ類はジェニュインのものと同一、と思う。種類はそれほど多くなかった。

この日おいてあったのは「フルーツタルト」。税別550円。盛りだくさんのフルーツが豪華な一品

側面のフィルムはハードタイプ。剥がさずに食べていいのではないか、と思いつつつい剥がしてしまったが。多分これ剥がさないほうがよかったらしい。

この写真を撮った直後からフルーツの連鎖的な崩落が始まり、てんやわんやな状態になった。

フレッシュなフルーツの下はカスタードクリーム、一番下はタルト生地。

フルーツはグレープフルーツ、ラズベリーなど酸味強めのフルーツが多い印象、甘えのカスタードと合わさるとちょうどいい塩梅に。フルーツの果汁の染み込んだ香ばしいタルトの味わいもフルーツタルトの醍醐味。

ボリュームたっぷりだけど瑞々しいフルーツたっぷりなのでけっこうあっさりと頂けた。

もう一種類、キューブタイプのこちらはチョコレートケーキ(税別300円)

見るからにこってりしてそうな感じ、実際にコクの有る濃厚な味わいだけど、見た目よりふんわりとしていてクリーミー、軽やかな口溶けが上品な一品。

種類はそれほどおおくないけど、他に焼き菓子などもあり。ジェニュインの本店は名切の丘の上にあって車なしだとちょっと行きづらい場所で気になりつつもなかなか足を伸ばす機会がなかったけど、このお店はアーケード街やさせぼ五番街からも近いし、時々寄る機会が増えそうです。




cafe coco
長崎県佐世保市戸尾町6−23 1F
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・月
cafecoco(@cafecoco10n) • Instagram/a>

※2020年9月現在のデータです

「Cafe coco」関連記事

カテゴリー: ケーキ, 佐世保スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です