オレンジ食堂 パスタランチ

佐世保市島瀬町に昨年オープンした「オレンジ食堂」にてランチ

四ヶ町アーケードから国道35号線に抜ける松浦鉄道高架沿いの路地に入って、さらにその路地から右手に入ったところにある小さなお店。

場所はちょっと分かりづらいが、オレンジの看板はそれなりに目立つ。1階はカウンターのみ、5,6席くらい。2階もあるようだが、使われているにかどうかはよくわからず。建物は高架の下ではないが、電車が通過するとそれなりに揺れる。

夜は洋風居酒屋になるようだが、ランチタイムはパスタがメイン。3種類から選べるようになっており(内容は日によって変化するようだ)、今回はガーリックチーズパスタをオーダー

サラダとスープ・パンにドリンクの付いたパスタランチは1000円。今回はそれにデザートも付いた「ごほうびランチ」1200円をオーダー。

先にサラダとスープ

スープはシンプルなオニオンスープだが、口当たり優しく深みにある味が美味

少し待って、メインのパスタにパン。

もっちりした食感のパスタが美味い。オイルベースにたっぷりのチーズがふりかかったシンプルな作りだが、チーズの風味がもちもちパスタの美味しさを引き立ててとても美味しい。にんにくの風味は最初さほど感じなかったが、あとから効いてきた。

2種類のパンも美味しい。特にフォカッチャ(かな?)のふんわりしっとりが美味しい。

食後のデザート。こちらも日によって内容は変わるようだが、この日はガトーショコラ。

切り株みたいな皿に盛り付けられて見た目もいいが、味も濃厚、しっかりと詰まった感じの食感で美味しかった。ただデザートのこと考えたらドリンクはコーラじゃなくてコーヒーにすべきだったな。

この日は天気が良くて、お店についたときは喉が乾いていたのであまり考えずに注文してしまった。

この日のオーダー(2021年4月)
ごほうびランチ 1200円(税込)
パスタ・サラダ・スープ・パン・ドリンク・本日のデザート
※パスタはガーリックチーズをチョイス
※ドリンクはコーラをチョイス
※本日のデザートはガトーショコラ


オレンジ食堂
長崎県佐世保市島瀬町9-12
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00
※土曜日は15:00~23:00
定休日 不定休
Instagram 佐世保オレンジ食堂(@orange_shokudou)

※2021年4月現在のデータです


カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です