乃が美の生食パン

高級食パンの草分け、乃が美。

佐世保にも大塔に支店(乃が美はなれ)がオープンしたためか、最近佐世保玉屋やさせぼ五番街など、街中でも出張販売されることが多くなってきた。

前から食べたみたいと思っていたが、見かけたときにはいつも別の店で食パン買ったばかりだったり。タイミングが合わずになかなか買えなかったが、先日イオン四ヶ町店の入口で販売していた時に初めて買ってみた。

2斤が864円だったかな? 我が家にはちょっと大きすぎるのだが、ハーフサイズはなかった

見た目はごく普通の食パンだが、触ってみるとふんわり感がたしかに違う

とりあえず普通にカットして、そのまま食べる。

食感もふんわり。とても柔らか。高級食パンというので、小麦の風味の強い癖のある味を想像していたが、そういう癖は全くなく、マイルドで優しい口当たり。ほんのりした甘みで何もつけなくても確かにおいしい。耳の部分がまたうまい。歯触りは耳ではないくらいやわらかで、香ばしさだけが増している感じ。。

量が多いので食べるのに数日かかったが、3日後でも充分すぎるくらい柔らかだった。




乃が美はなれ佐世保店
 長崎県佐世保市大塔町18-18
 OKK第2シティビル1階
ホームページ

※2021年8月現在のデータです


カテゴリー: パン タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です