Tag Archives: カフェラテ

Crema マシュマロカフェラッテ

させぼ五番街、北西側の入口近くで現在営業中の移動カフェ「Espresso Bar Crema」 立ち寄ってみたら、マシュマロラテシリーズが登場していた。 昨年も見かけたけど、気になりつつ飲みそこねたもの。 今年は早めに飲 … Continue reading

Posted in コーヒー | Tagged , , , | Leave a comment

Crema ダブルエスプレッソラテ

させぼ五番街。 夏頃から「Espresso Bar Crema」が出店している。 買い物帰りにちょっとひとやすみ。 涼しい日だったのでホットを。ダブルエスプレッソラテをオーダー。450円。 お店のそばのベンチでいただく。 … Continue reading

Posted in コーヒー | Tagged , , | Leave a comment

ARIMITSU CAFE ワインケーキ

佐世保市役所に用事があったので、帰りにARIMITSU CAFEでひとやすみ。 前から気になっていたワインケーキをドリンクセットで。ドリンクはアイスカフェラテにした。凄まじく暑かったので。 アイスカフェラテは結構しっかり … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ | Tagged | Leave a comment

CROSSROADS COFFEE アイスカフェラテ

日曜日はびっくりするくらい暑かった。 nobuでハンバーグ食べたあと、五番街へ足を伸ばし、それからBRICK MALL SASEBOのCROSSROADS COFFEEへ オーダーしたのはアイスカフェラテ(500円) あ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , , | Leave a comment

「三川内 嘉泉窯の世界」

日曜日、「旅する蚤の市。」へ行く前に、島瀬美術センターのノマドコーヒーでひと休み この日、ノマドコーヒー横のフリースペースでは「三川内 嘉泉窯の世界」展が最終日。 ということで、ノマドコーヒーで使用されるコーヒーカップも … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保, 美術館 | Tagged , , , , , , , | Leave a comment