福岡・春吉 FUK COFFEE

2月半ばの福岡行きネタもう一つ

今回宿泊のホテル、東急ステイ福岡天神からすぐ近くにあるコーヒースタンド「FUK COFFEE」

1日目から存在には気がついていたが、日曜だったからか、いつ通りかかっても満席。

2日目の朝食後に通りかかったらさすがにまだ先客なしだったので、入ってみた。

こじんまりとしたお店、イートインも可能だけど、イートスペースは少ないのでテイクアウトがメインかな?

カフェモカをオーダー。550円。

飛行機のラテアートで有名なお店。カフェモカは標準で、カフェラテの場合はプラスいくらか(20円?)でつけてもらえる。

ホテルに戻ってから頂いた。チョコレートの風味が濃厚で甘口。コーヒー豆はハニー珈琲のものを使用ということで、浅煎りかと思ったが、ボディ感はそこまで軽くなかった。

飲み終わる頃にはひこうきも空中分解寸前に。

ひこうき、クッキーもあった。1袋180円。歯ざわりがちょっと硬めであまりバター風味は強くなく、シリアルな感じ。甘めのカフェモカとの相性はいい。可愛らしいのでちょっとしたお土産にもいい感じでした。


この日のオーダー(2020年2月)
カフェモカ 550円(税込)


FUK COFFEE
福岡県福岡市中央区春吉3丁目21-17
営業時間 8:00~22:00
定休日

※2020年2月現在のデータです


カテゴリー: コーヒー, たび, 菓子・スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です