いくた 星野村の茶畑

今月の初めくらいなので少し前になるが、三浦町のプティいくたでケーキを。

購入したのは2種類

星野村の茶畑(税別390円)

表面のクリームは濃厚なお茶味。中はふんわりとしたほんのり栗の風味のムース。

香りを引き立てるためか、どちらもあまり甘くない。。むしろ甘いのは下のタルト生地。小豆の練り込まれたほっこりとした甘み。

クリーム、ムースのなめらかな口溶けとタルトの香ばしさ、味のバランスがよく、満足感があった。

もう1種類、ブルーベリー。

ブルーベリームースと、ホワイトチョコのムースかな? 2種類のムースの下はベイクドチーズケーキ。濃厚チーズケーキに軽めのムース、トッピングのブルーベリーのフレッシュさでバランスを整えた、比較的甘み控えめ、あっさりとした味わいでした。

そういえば久しぶりに行ったら、バーコード決済が可能になってた、PayPay使ったけど他にも何種類か利用できたような。バーコードをお店のタブレットのカメラに写して決済する方式なので、金額入力の必要がなく便利でした


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ

お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2020年1月現在のデータです

「いくた」関連記事

カテゴリー: ケーキ, チーズケーキ, 佐世保スイーツ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です